埼大ラブライブ!~After School Activities~

非公認サークル、埼玉大学LoveLive!研究会員によるブログです。

山手線で運転中!「スクフェス4周年」ラッピング電車を見てきました

こんばんは。テスト期間も明け、久しぶりの投稿です。

さて、今回は突如運転がスタートした山手線のラブライブラッピング(鉄オタ界隈ではヤテライブと呼ばれています)電車を見てきたので報告したいと思います。

μ’sが勢いづいて来た頃から、何かのビッグイベントのたびに聖地・秋葉原とその周辺を走る山手線の車体にはμ’s、最近はAqoursのメンバーが車体広告としてラッピングされています。アニメ作品でのラッピングは数少ないため、ラッピング期間中の電車は異彩を放っています。

 今回のラッピングの仕様は史上初となるμ’s&Aqours合同のスクフェス四周年記念仕様。各キャラのオリジナル衣装+サインの構成です。4月中旬~下旬に運転されていたものを再度スクフェス感謝祭(池袋)に合わせて復活させた形となりました。

 

f:id:u-saitama-llclub:20170607181855j:plain

 画像は海未ちゃんです。当会の会長が海未ちゃん推しということなので、海未ちゃんがラッピングされているドア位置の近くでカメラを構えスタンバイ。直前で対向電車に被られるというトラブルに見舞われましたが、なんとか回収できました。

この電車は感謝祭一日目まで(6/10)の運行だという噂があります。残り少ない運転日で出会えた方はラッキーです!

(実は、おおよその通過時刻は下のサイトから確認できます(鉄道に詳しい人向け)その日によって運行ルートが変わります。朝夕のみの運転で終わる場合もあるのでご注意を)。

山手線E231系・E235系運用情報