埼大ラブライブ!~After School Activities~

非公認サークル、埼玉大学LoveLive!研究会員によるブログです。

明日の「でかスクフェス」の曲目を見てみよう

明日から開催されるスクフェス感謝祭。数ある企画の中でも、毎年恒例となっているのが、足で踏むボタンによってスクフェスの「ライブ」を行う「でかスクフェス」9人単位で行われ、観客が実際のライブと同じくコールを入れるのが慣例となっています。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル – スクフェス » アトラクション

 今年の曲目がすでに発表されていますね。μ’s、Aqoursからそれぞれ五曲ずつです。

μ’s

僕らは今のなかで

それは僕たちの奇跡

・夏色えがおで1,2、jump!

No brand girls

Wonderful Rush

Aqours

君のこころは輝いてるかい?

青空Jumping Heart

恋になりたいAQUARIUM

想いよひとつになれ

ジングルベルがとまらない

こんな感じみたいですね。今年は特に盛り上がる、王 道 を 征 く曲 といった印象を受けます。コールもある程度固まっているものなので楽しめること間違いなしでしょう。

ただ、特にAqoursの曲に関しては、主に3次元アイドルで使う方のコールが一定の割合で浸透しているようです。そのため、青ジャンではMIX、恋アクではここ一年でかなり広まったイェッタイガーが会場に響き渡るのではないか?と勝手に推測しています。当会としてはこれは静観、ということで...

www.youtube.com

ちなみに大阪はこんな感じだったみたいですね。

今回は以上!