埼大ラブライブ!~After School Activities~

非公認サークル、埼玉大学LoveLive!研究会員によるブログです。

Aqours CLUB CD SETなどの新情報が解禁!

本日のニコニコ生放送にて、30日発売のAqours CLUB CD SET の詳細が解禁されましたね!

www.youtube.com

テーマソングのタイトルは「Landing action Yeah!!」というそうですね。曲調を聞いた感じ、まず最初に「東京ディズニーリゾートあたりの遊園地で10年前くらいに流れていそうな曲」という感想を思いつきました。どこか懐かしい、でも新鮮味にあふれている夢と希望に満ちた、力強い一曲だと感じました。次の一歩を踏み出すためのテーマソングとしてAqoursと我々ラブライバーの夜明けを感じさせてくれます。

ところでこのセット、1年間限定でファンクラブとしての機能も果たすようですが、実際のところ年会費はいくらなのかをおおざっぱに考えてみました。

販売価格が5000円です。そこから11曲分の値段(1曲=250円とすると2750円、アルバムであることを考慮すると2500円か?)を引いてみると残りの金額が2500円となります。これが仮に年会費ならば相当安いですよこれ!?

CD、他にバッジなどもつくようなので、それを差し引くと本当の年会費はわずかです。これはお得ですね,,,私は購入を検討しています!

www.youtube.com

発表といえばこっちもありました。Aqoursの1stライブの円盤の発売日が確定したという情報です。1stライブに(LVでしたが)参加したからにはぜひとも欲しいですね。「ノーカット」の文言が若干気になりましたが,,,まさか2日目の「想いよひとつになれ」のシーンもそのままということですかね?よくりきゃこさんはあの緊張のなか完璧にピアノを弾きとおせましたよね,,,同じ音楽の路を志す者として尊敬の域です。

いずれも購入できるように、いまからしっかり貯金をしておきたいと思います!

今回は以上です。