埼大ラブライブ!~After School Activities~

非公認サークル、埼玉大学LoveLive!研究会員によるブログです。

小原鞠莉さん、お誕生日おめでとう!そしてあの日から2年....

こんばんは。今日という日も終わりに近づいている埼玉からお届けします。

さて、今日の朝からTwitterのトレンドにもあらわれた、ラブライバーにとって忘れてはならない二つのイベントがありましたね。

1つは、Aqours小原鞠莉生誕祭。皆さんお祝いしましたか?埼大LL研は、いつもの通り会長がTwitterでお祝いの言葉を述べました!

 ちなみに、今日の天気はあいにくの雨模様...全然シャイニーじゃないじゃないか!!!そんな時でもマリーはいつでもシャイニー!!!イェエエエエエエエエエーーーーーエエイ!!!!ジャァァァァァァァァスティィィィィィィイイイス!!!

 

そしてもう一つは、ラブライブ!the School idol movie の公開記念日。あれから早二年がたってしまいました。今日は各地でリバイバル上映が実施されているところもあるようですね。参加された方お疲れ様でした。

www.lovelive-anime.jp

 

 毎週のように映画ランキングの上位に居続け、それがラブライブμ’sの認知度をさらに高めていき、その反響がのちのMステ、紅白の出演につながっていったのが懐かしいです。あの時、μ’sと我々が作っていった奇跡、伝説「みんなで叶える物語」に立ち会えたことは我々ラブライバーの誇りだと思っています。後にラブライバーの標語的存在となった「今が最高」という言葉はまさにその象徴です。今度は会員皆で映画鑑賞(blu-ray)でもやりましょうかねえ...何回目なんだか((

そういえば、その時すでにAqoursの皆がすでに活動をスタートさせていたんですよねえ。あの時はまだ情報も少なく、μ’sの影に隠れてしまっていた、という記憶があります。

とりあえずは今回は以上!