埼大ラブライブ!~After School Activities~

非公認サークル、埼玉大学LoveLive!研究会員によるブログです。

【朗報】学食でAqoursの曲が流れる!?調査してみた

こんばんは。先日会員の方から「学食で青空Jumping Heartが流れた」という情報を受け驚きました。我々の本拠地である埼玉大学の学食ではインストゥルメンタルの有線放送オリジナル音源が流れているのですが、その中の曲目は福山雅治などの有名アーティストだったり、アニソンなら前前前世といった誰もが知っているようなものばかりです。

いくらラブライブが大きいコンテンツに成長したとはいえ、この仲間に加わって曲が流れるのはまだ早いだろう...と思っていました。しかし、この有線放送のチャンネルを調べていくと、本当に流れてたのが確認できました。

music.usen.com

チャンネルはA11「USEN Hits インスト」インスト用にオリジナル音源を作成したものを放送しているそうです。ほかのアニソンも時々流れているみたい。

その中でも、Aqoursの曲は、約一か月に1回、一曲ずつ交代で放送されているようです。この報告を受けたときは5月でしたが、そのとき放送されているのがまさに青空JHでした。しかもこれは発売後のランキングで編成されておらず、本当のヒット曲が流れているということです。ずいぶんとAqoursも大きなアーティストに成長してきたことがうかがえます。これからも流れることが期待されます!μ’sの曲はまだかな?

そして、本日から放送予定の曲目リストに「ユメ語るよりユメ歌おう」が追加されました!時間はその日によってまちまちなので、もし都合がつけば聴きに行きたいと思います。好きなアニメでありながら、好きなアーティストとしての側面をも持つAqoursの曲を聴きながら食事をするということを一回やってみたかったんですよ~

今回は以上!それではまた次の記事でお会いしましょう。