埼大ラブライブ!~After School Activities~

非公認サークル、埼玉大学LoveLive!研究会員によるブログです。

ラブライブ!サンシャイン!!NHK教育で再放送へ

こんにちは。μ’sに続き、ついにAqoursNHK教育に進出することが決定しましたね!

www.lovelive-anime.jp

三回に分けての放送とのこと。時間帯が24:25~となっているので、以前の無印再放送のように子どもが見る時間帯ではありません。放送終了後はすぐに君が代が流れるような気がします。

今回の放送は、どちらかといえば 既存のファンが2期にむけてこれまでの流れを振り返るための放送であるといってもいいでしょうね。それにしてもNHKはラブライブが大好きですねえ。

 私は早く寝てしまうタイプなので、以前の無印くらいの時間帯に再放送していただきたかったところですが..まあ、ラブライブサンシャイン自体が大規模なコンテンツですので、そのうち16時台で再放送してくれるのではないか?とひそかに期待しています。

 

ps.大学で「ユメ語るよりユメ歌おう」のインストアレンジをようやく聞くことができました。想像以上に食堂のBGMとしてしっくりきていました。ただ音量が小さいのが残念...次は何の曲が流れるのか、楽しみです!