埼大ラブライブ!~After School Activities~

非公認サークル、埼玉大学LoveLive!研究会員によるブログです。

<連載企画>ラブライブ!サンシャイン!!1期ふりかえりを始めます

こんにちは。2017年も早くも下半期に入ってしまいました。早速アニメのほうも春から夏へと切り替わってきましたね。

 さて、昨年2016年の夏アニメといえば、我々にとって大切な作品が放送されました。そう、ラブライブ!サンシャイン!!です。あれから1年がたち、2期の放送が来期に迫ってきました。放送終了からの間にもいろんなことがありましたね。

 そこで、1期が始まった時のあのワクワク感を忘れず、スムーズに2期を迎えられるように、今月から9月までの3か月間はアニメ1期の振り返りをおもなテーマにしていきたいと思います。アニメ本編そのものだけではなく、放送後に起きたさまざまな出来事と共にラブライブ!サンシャイン!!についての個人的な思い出を語っていきます。

更新スケジュールは以下の通り。

~7/8  1話

7/9-15      2話  

以下一週間のスパンで1話分ずつを更新していきます。13話はたぶん9月の最終週になる予定です。ちなみに、その週はAqoursの2ndライブ埼玉公演が控えています。私も参加する関係で週前半の更新で終わるかもしれません。

こんな感じでやっていきます。評論家気取りのような文章になってしまうかもしれませんが、その辺は温かい目でお願いします...