埼大ラブライブ!~After School Activities~

非公認サークル、埼玉大学LoveLive!研究会員によるブログです。

HAPPY PARTY TRAIN TOUR 神戸公演LV参加!

こんばんは。豪雨の降る埼玉からお送りしております。

さて、本日当会会員4名がAqours 2ndLoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 神戸公演へユナイテッドシネマ浦和LVにて''乗車''してきました!

未だ興奮冷めやらぬ投稿です!セトリは名古屋公演の2日目とほぼ同じでしたね。

今回ここの管理人が、ライブを通して気に入った曲を三つ挙げるとすると...

・Guilty Eyes Fever....元々熱いダンス・ナンバーであったが、特にあいきゃんのダンスがかっこよすぎる。

・スリリング・ワンウェイ....みんなの踊りがカッコいいい!!熱い、熱すぎィ!!

・G線上のシンデレラ....3年生以外のメンバーが間奏で登場し、バックダンサーとして踊る。ジャズ調なことも相まって非常にオシャレ!

それと今回のメインテーマであるHAPPY PARTY TRAINについて。最高速で突っ走るSL(停止信号無視)に、響くSLの汽笛。SLのアングルも完壁で涙腺が緩む。

アンコール時の声援でSLのボイラー内圧力が最大になるシーンも胸熱です。ホームの雰囲気がどことなく銀河鉄道999ににてると思ったら、案の定客車が999そっくりでした。実車の細かいところまでも忠実に再現しており、鉄道ファンの私としてはうれしい限りです。

結論:全体的にとてもいいライブでした!今度現地で見れるなんて夢のようです。

さて、あしたはメンバーを若干入換え、4人で沼津へ行ってまいります!俺たちの青春んはここからだ!